プレゼンテーション オススメ素材やテンプレ紹介


〈あなたがプレゼン資料作成時に使用したことのあるサイトをお答えください〉
1位 無料イラスト素材ドットコム
2位 吹き出しデザイン
3位 矢印デザイン
4位 シルエットデザイン
5位 フレームデザイン
6位 ヒューマンピクトグラム2.0
7位 いらすとや
8位 Illust AC
9位 ICONFINDER
10位 flaticon

最近よく耳にするサイト名をあげて、その中から実際に使用したことのあるサイトを答えていただいたことと、イラストやデザインに関するサイトも、他にも複数あることもあり、「その他」という声が半数以上を占めていますね。
しかし、順位としてみるとどうでしょうか……?
上位にあげられた3サイトを見てみると……全て、それぞれ何かに特化しているようなサイト名ばかりがあげられていました。

3位:矢印デザイン

順番や強調させたい部分などに対して、主に使いがちな矢印!
なんと様々な矢印が纏められているんです!
種類が多いと、自分の作成をしている資料に合うものが選べるので、とてもいいですよね。

2位:吹き出しデザイン

3位と同様、今度は様々な吹き出しを集めたサイトがランクインされました。
吹き出しも、資料内のちょっとした説明書きなどをする際などに使えて、便利ですよね。
こちらも種類が豊富そうなため、多くの人に利用されているのではないでしょうか。

1位:無料イラスト素材ドットコム

そして1位に選ばれたのは、「無料イラスト素材ドットコム」でした。
様々なイラストなどを使用する際、二次加工などしても大丈夫なのか等、心配になることってありますよね。
無料イラスト素材ドットコムでは、サイトのトップに商用利用や二次加工に関する承諾文字が記載されているため、安心して利用している人も多いのではないでしょうか。

画像1枚目
■アンケート期間:2017年10月29日~10月31日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の4200人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施
画像2枚目
■アンケート期間:2017年10月30日~11月1日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約12,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施