ビジネスを成功させるコツは? そうなりたいと考える人は○%

では次に、そんな皆さんは自身の会社を持ったり、社内で重要な役職につきたいと思うのかを見ていきたいと思います。
「それはただの夢の話なんじゃ……?」と思う人もいるかもしれませんが、こういった考えも、ビジネスの成功への第一歩とも捉えられそうですよね。

では早速、こちらの順位を見てみましょう。


〈あなたは、自分で会社を持ったり、会社で重要な役職につきたいと思いますか〉
1位 思わない……47%
2位 分からない……19%
3位 思う……18%
4位 思う(既に出来ている)……16%

「思う」に関しては、既に出来ている人と、なりたいと考える人で分けたのですが、「既に出来ている」人は16%もいました。全体で見ると1番数は少ないものの、結構多いのではないでしょうか?
そのため、ふたつを足してあわせてみると、34%の人が「思う」という結果になりました。
「分からない」という回答に関しても、「今は分からない・そういった想像が出来ないだけ」などの意味合いも含んでいる方もいそうですし、意欲の高い人は多いのではないでしょうか?

どういう人が、成功者になりそう?

では最後に、皆さんが考える成功者の特徴はどんなところかを見ていきたいと思います。
今回は、よく耳にする方法・行動などを5つ、勝手にランキングが独自で厳選して、その中のどれに対し、そうであるかと共感出来るかで結果を出して見ました。

それでは早速、見てみましょう。


〈あなたが思うビジネスで成功する人の特徴〉
1位 積み重ねの努力を大切にする
2位 物事を考える時は、なるべくシンプルに
3位 失敗を恥ずかしいことだとは思わない
4位 目の前のことだけではなく、未来や結果も想像する
5位 気になった物事には、躊躇せずにまずは手をだす


1位と2位は、0.5ポイントという僅差ですね。
その中で1位に輝いたのは、52.0%で「積み重ねの努力を大切にする」でした。
「日々の勉強は大切」「人間は多くの経験を積んで大人になる」など、常に積み重ねの努力によって成長をするような言葉はあげられますよね。
今回の仕事に関しても、同じような考えが出来るのではないでしょうか。

1度しかない人生。
仕事に対しても悔いがないように頑張っていきましょう。

■アンケート期間:2017年11月9日~11月11日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施