パン屋よりもスーパーで買う人の方が多い?人気なパン1位は…?

パンの中でも、○○が一番大好き……!

「パン」と一言で言っても、様々な種類がありますよね。
どれも美味しいものばかりですが、皆さんが最も好んでいるパンの種類はどれでしょうか。
今度は、こちらの順位を見ていきたいと思います。


〈あなたが最も好きなパンをお選びください〉
1位 食パン
2位 あんぱん
3位 クロワッサン・惣菜パン
5位 カレーパン
6位 フランスパン
7位 メロンパン
8位 クリームパン
9位 くるみパン
10位 ジャムパン

2位と約8ポイントの差をつけて1位に輝いたのは、「食パン」でした。
筆者は「カレーパン」や「惣菜パン」など、既に味のついているようなパンが好きなので、食パンと聞いて少し驚きましたが、皆さんは如何でしょう?

でも食パンって、そのまま食べてもふわふわで美味しいですし、焼いてもサクサクして美味しいですよね。他にも、この時期であればコーンスープなどのあたたかいスープに付けて食べてもいいですし、ジャムやマーガリンなどを付けて、少し味を変えて食べることも出来るので、毎日でも飽きずに食べられるのではないでしょうか。

日本人の主食は「米」と言われることもありますし、実際にお米もすごく美味しいですが、やはりパンも美味しいので、どちらかひとつを選ぶなんて……と悩んでしまう位好んでいる人も多いのではないでしょうか。

様々な種類のパンが販売される今、皆さんも日頃から店頭でお気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょう?

■アンケート期間:2017年12月15日~12月18日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約9,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施