この職業は給料が良さそう! みんなの想像ランキング

給料が高い=安定した職業ではない……?

では次に、先程あげた職業の中で、最も安定した職業だと感じるのはどれでしょうか。
今度はこちらに関して答えていきたいと思います。


〈安定していると思う職業をお選びください〉
1位 医師
2位 教師
3位 公認会計士・税理士
4位 弁護士
5位 サラリーマン
6位 パイロット
7位 客室乗務員
8位 政治家
9位 建築家
10位 システムエンジニア

世の中の人に必要とされる職業が上位にあげられているイメージが強いですね。
そして、今話題のYouTuberやスポーツ選手などは少ない結果となりました。
確かにYouTuberは、始めることは簡単で誰でも挑戦しやすいかもしれませんが、それだけで生活費を稼ぐ程上手くいくかといわれたら、全員がうんとは頷けなさそうですよね。
また、スポーツ選手は確かに給料はよさそうですが、番組などでも取り上げられるように、怪我が原因だったり、戦力外通告などを受ければ、給料が減ったり仕事を辞めるしか無く、収入がいきなり0になることも考えられるのではないでしょうか。
逆に、旅行に行く人や風邪や怪我をする人がいる限り、また子供が生まれる限り、上位の方に選ばれた職業は多くの人に必要とされますし、その結果安定した職業として続けていけるのではないでしょうか。

そういったことなども考えると、この順位に納得する人も多そうですね。

今回は一部の職業に絞って調べてみたことと、これはあくまでも勝手にランキングのアンケートに協力してくださった方々の声を反映して作ったランキングなので、実際の給料などと比べると違いはあると思いますが、皆さんがそれぞれの職業に対して持っているイメージもなんとなく分かったのではないでしょうか。
機会があれば、また違った職種などでも見ていきたいですね。

■アンケート期間:2017年12月9日~12月11日
■アンケート対象:全国約7,000人の男女を対象に、インターネットを通じアンケートを実施