牛丼と言えば、吉野家? 価格の安い牛丼チェーン店は人気!


〈牛丼を食べる場所ランキングTOP5〉
1位 牛丼のチェーン店
2位 自宅(自炊・手作り)
3位 自宅(お持ち帰りをして) 
4位 チェーン店以外の牛丼屋・定食屋
5位 学食・食堂等

やはり1位は、牛丼のチェーン店に行き、その場で食べるということでした。
しかし中には、チェーン店の牛丼は好きだけれども、店内で食べるのは……と躊躇している人もいるようです。
そんな方々は、各店舗が行っている「持ち帰りサービス」を利用して、自宅に持ち帰って食べているようです。

食べる場所は異なりますが、こうして見てみるとチェーン店の牛丼が人気なことが分かりますね。

一番人気は、吉野家!

皆さんがチェーン店の牛丼が好きなことは分かりました。
しかし、各店舗さん量や味など少しずつ異なってきますよね。一体、どのお店の物が最も好かれているのでしょうか?
せっかくなので、こちらもランキングにしてみました!

〈最も好まれる牛丼店はどこだ! ランキングTOP3〉
1位 吉野家
2位 すき家
3位 松屋

上位には、街中でもよく見かける3店舗が選ばれました。
「特になし」とあまり店舗にこだわりのない方もいる中、吉野家は15ポイントほど差をつけて1位に選ばれました。
確かに、値段も味も満足!と感じる方が多いと思うので、この結果にも納得する人も多いのではないでしょうか。

次回は、つゆの量や好きなトッピングなどについて見ていきたいと思います。

■アンケート期間:2017年7月30日~2017年8月7日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施