紅白出場歌手発表! 今年紅白を見る予定の人は○%だった!

では次に、初出場を決めたアーティストをみてみましょう。

丘みどり

演歌界のアイドルとも言われている、丘みどりさん。
Twitter上では既に、彼女のアカウント宛に多くの祝福の声がよせられていました。
2005年に「おさけ渡り鳥」でデビューをし、約12年。
当日披露される歌声も、楽しみですね。

SISHAMO

若い子たちを中心に大人気なスリーピースバンドのSISHAMO。
20代前半である彼女たちですが、携帯会社ドコモのCMでも大抜擢されたこともあり、
老若男女問わずに知名度もあがっているのではないでしょうか。

TWICE

韓国発のガールズグループであるTWICEは、「TTポーズ」で女子中高生を中心に話題になりましたよね。
日本でデビューしてから、あまり日も経っていないにも関わらず、今回こうして出場歌手に選ばれたことは、すごいことですよね。
当日、彼女たちの可愛いTTポーズは見れるのか……期待が高まりますね。

Little Glee Monster

「リトグリ」の愛称でも知られている、6人組ボーカルグループ。
彼女たちの透き通った歌声とアカペラには、心打たれたかたも多いのではないでしょうか。
10代とは思えない程の歌唱力に、当日驚き・虜になる視聴者も多そうですよね。

エレファントカシマシ

今年でデビュー30周年になるエレファントカシマシも、初出場とのこと!
2017年6月~7月には彼らの楽曲「風と共に」がNHKみんなのうたでも放送されていましたし、またこうしてNHKで彼らの歌を聴けることを喜んでいるファンも多いのではないでしょうか。

竹原ピストル

パンクシンガー、ギタリスト、俳優と、様々な方面で活躍をしている竹原ピストルさん。
名前を聞いてピンと来ない方もいそうですが、そのような方々は是非「住友生命CM 竹原ピストル」で検索してみてください。
瑛太さんが出演している1UPのCM中にバックで流れている「よー、そこの若いの~♪」、あの曲を歌っている方なんです。
力強いあの歌声が、当日聞けるのは嬉しいですね。

トータス松本

ウルフルズのボーカリストである、トータス松本さんがソロとして初出場することが決まりました。
グループでの人気は勿論、個人名義でも変わらず大人気であるトータス松本さん。
当日は、どのようなステージを披露してくれるのでしょうか。

Hey! Say! JUMP

今年10周年を迎えた、大人気グループのHey! Say! JUMPの初出場も決定しました!
当日は同じジャニーズ事務所の、嵐・Sexy Zone・TOKIOの出演も出場も決まっていますし、先輩にあたる白組司会の二宮和也さんとのやりとりなどにも、注目を浴びそうですね。

三浦大知

「和製マイケル」と呼ばれる程の、華麗なるダンスパフォーマンスを披露し続けている三浦大知さん。
ダンスは勿論、歌唱力にも注目を浴び、今年紅白への出場が決定いたしました。
彼のステージを今から心待ちにするファンも、多そうですよね。

WANIMA

こちらも若い子を中心に、今絶大なる人気を誇るロックバンド、WANIMA。
歌詞が泣ける!という声が広がり、様々な方々の心にのこるアーティストの1組となったのではないでしょうか。
AuのCMソングとして耳にしたことのある人が多そうですよね。

■アンケート期間:2017年11月15日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施