年末年始にムズキュン!?“逃げ恥”見て恋ダンスを覚えよう!


【あなたは「恋ダンス」を見たことがありますか。】

ドラマのエンディングで見た 24.5%
YouTubeで見た 13.0%
その他 11.1%
見たことがない 51.3%

まず約半数の方が恋ダンスを見たことがあるというのがすごいですね!

やはりドラマのエンディングで本場を・・という方が一番多いですが、Youtubeでという方も結構いらっしゃいます。
余興とかの練習用に、個人が撮った動画を、反転させたものやスピードを落として覚えやすくしたものなどもよくみかけます。
それだけ恋ダンスが使われる場面が多いのでしょう。

年末年始は逃げ恥祭り?

冒頭でもお伝えしたとおり、そんな大人気「逃げ恥」ですが、2017→2018年にかけた大晦日・元旦に、一挙再放送することが決まりました。

一年たった今でもなお、取り上げられるこのドラマ。
その人気のほどが伺えます。

当時忙しくて見れなかった人も、当時興味がなくて見なかった人も、この機会に触れてみてはいかがでしょうか?

ということで、ラストは、この年末年始の再放送、見るかどうかのご意見ランキングを見て締めたいと思います。

【大晦日と元旦に「逃げるは恥だが役に立つ」を一挙放送することが発表されました。あなたはこの放送を見ますか。】

3位:リアルタイムで見る 11.7%
2位:録画して見る 17.9%
1位:見ない 70.4%

年末年始、やはり特番が多いですからね!
しかも一年も前のドラマなので、すでに見たよという人もいます。
そりゃ「見ない」という人が意見が多いのも頷けます。

それでも約3割くらいの人が見ようとしてるのは、今でも人気がある証拠ですよね。

年末年始、特にやることがないぜ!とかちょっとムズキュンな気持ちで年越しを迎えたいぜって人にはおすすめです!

ついでに恋ダンスもマスターして今後の披露の機会にも備えちゃお!

■アンケート期間:2017年12月17日~12月19日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約15,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施