プレスバターサンド、知っている? 食べたことある人は○%だった

どの店舗で購入する人が多い?

先程も少し触れましたが、現在「プレスバターサンドを販売している店舗数は、全てで3店舗となります。
先程の回答で「自分で買った」「どちらとも」と回答をした人に、今度はどの店舗で購入をしたのかを聞いてみました。


〈どの店舗で購入しましたか〉
1位 池袋駅店
2位 東京駅店
3位 東京ソラマチ店

あまり大きな差はないものの、最も多かったのは「池袋駅店」でした。
東京よりも池袋の方が多いようですね。
東京駅は新幹線なども通っていますが、池袋も夜行バスなどが通るため、利用者も増えているのではないでしょうか。

待ち時間の限界は……?

しかし、プレスバターサンドを購入する際、土日は1時間以上並ぶこともあると言われています。
アトラクションの待ち時間並みですね……。
このように、長時間並ぶと分かった時、皆さんは話題のスイーツを購入するために、どれくらいの時間並ぶことができるのでしょうか?
皆さんの限界について調べてみました。


1位 並ぶのであれば購入しない
2位 5~10分以内
3位 5分以内
4位 10~15分以内
5位 20~30分以内
6位 15~20分以内
7位 30~45分以内
8位 45分~1時間以内
9位 1時間~1時間半以内
10位 それ以上(2時間以上)
11位 1時間半~2時間以内


なんと!!
半数以上の人は、並ぶのであれば購入をしないとのこと……!
やはり、いくら美味しい・有名なものとはいえ、あまりにも長い時間かかるのであれば、断念してしまう人も多いようですね。
また、上位に選ばれた時間を見ても短い時間、分単位でなければ並ぼうと思わない方の方が多いことが分かります。
場所にもよりますが、人通りの多い場所で長時間立ったまま待っていると、体調を崩すこともありますもんね……。

もう少し経てば、人も減ったり、他の場所に店舗が新しく出来るかもしれません!
是非、まだ食べたことのない人も、チェックしてみては如何でしょうか?

■アンケート期間:2017年12月9日~12月11日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約3,300人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施