【関西】近畿地方の花火大会といえば? みんなが選ぶ場所1位は……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは、夏といえば何を思い浮かべますか?
海やプール、祭りなど色々あるかと思います。そのうちのひとつとしてよく上げられるのが「花火」です。
やはり打ち上げ花火をみるのであれば、玉数が多かったり、迫力のある場所に行きたくなりますよね。
この時期では、まだ早いんじゃ……と、思えるかもしれませんが、ギリギリになると近くの宿泊施設なども埋まってしまったりするかと思います。
そこで今日は、毎年関西の近畿地方で行なわれる花火大会で、どの会場のものが最も人気であるのか、皆さんで見ていければと思います。

(九州の花火大会に関する記事は、コチラ⇒九州の花火大会といえばこれだ! みんなが選ぶオススメ花火大会

皆さんが行ったことのある花火大会1位は……。

2018年1月21日~1月29日の期間、近畿地方の花火大会に行ったことのある全国の男女、約2,900人にアンケートを通して、質問に答えて頂きました。
近畿地方で有名な花火大会名をあげさせて頂き、皆さんが行ったことのある大会を教えていただいたのですが、どこが最も多かったのでしょうか?
気になる結果は……こうなりました!

〈あなたが行ったことがある関西の花火大会をお選びください〉
1位 天神祭奉納花火(大阪府)
2位 なにわ淀川花火大会(大阪府)
3位 教祖祭PL花火芸術(大阪府)
4位 みなとこうべ海上花火大会(兵庫県)
5位 猪名川花火大会(大阪府)
6位 びわ湖大花火大会(滋賀県)
7位 岸和田港まつり花火大会(大阪府)
8位 芦屋サマーカーニバル(兵庫県)
9位 加古川まつり花火大会(兵庫県)
10位 白浜花火大会(和歌山県)
11位 長浜・北びわ湖大花火大会(滋賀県)
12位 淡路市夏まつり(兵庫県)
13位 亀岡平和祭保津川市民花火大会(京都府)
14位 白浜花火フェスティバル(和歌山県)
15位 みっきい夏祭り(兵庫県)
16位 港まつり花火大会(和歌山県)
17位 吉野川祭り納涼花火大会(奈良県)
18位 慶野松原花火大会(兵庫県)
19位 あやべ水無月まつり(京都府)
20位 おんぱら祭奉納花火大会(奈良県)
21位 みなと舞鶴ちゃったまつり(京都府)
    那智勝浦町花火大会(和歌山県)

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る