美術館にフィギュア!?千葉の美術館に遊びに行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ごぶさたしてます、あっきです。
最近ラーメン食べてなさすぎて元気が出ず記事も書けず・・なんたることかでございます。

でもやっと先日、日高屋のワンタンラーメンを食べて少し元気でました。
ほんとは、家系とか食べたいんだけどね!

というのはさておき、今回は千葉の美術館について書きたいと思います。

美術館て、有名なところだったり、気になる絵画展などやっていれば脚を運ぶことがありますが、個人的には例えばデートで美術館に行くとか、そんな経験はございません。

美術に趣のある人からしたら失礼に聞こえてしまうと思いますが、やっぱり絵とか観たとしても、

「へーすごい!・・・・・うん。」

と“すごい”だけで終わってしまいそうですからね。

※と言いつつ、仮にフランスに行く機会があったら、きっとルーブル美術館とか行くんだろうなー。。まじミーハー。

そんな美術館ですが、昨年2017年7月~9月にかけて、千葉県立美術館でなんと「フィギュア」の展覧会が開催されたそうです。

ある意味、こういった「少し趣の異なる展覧会」だったら、普段行かない人もそのジャンルに興味がある人だったら思わず脚を運んでしまいそうですよね!
うちの弟かわいい子のフィギュア好きだから行ってそうだよ!

私フィギュア自体にそんな興味があるわけではございませんが、好きなゲームで出てくるキャラとかアニメのキャラとかあったらちょっと気になってしまいますよね。

で、でも!ほ、ほ、ほんとにちょっとだけなんだからねっ!

ということで、駄文はさておき、千葉県の人気美術館ランキングを観てまいりましょう!

美術館に行くべく千葉に訪れたことは?

それではまずは、美術館に行くためだけに千葉県に行ったことがあるかをアンケートで聞いてみました。

結果から見ていきましょう!

あなたは美術館に行くためだけに千葉県に行ったことがありますか。

ある・・4.5%
ない・・90.4%
覚えていない・・5.1%

悲しいかな、ダントツで「ない」が1位でした。

でもたしかに、私が関東在住だからかもしれませんが、美術館というと、正直思い浮かぶのは「上野の森美術館」だとか「彫刻の森美術館」といった著名な美術館ばかりで千葉の美術館の名前は出てきません。。
数は多いけど全国的に有名な美術館というのが少ないのかもしれませんね。

ただ、その他観光地として見どころの多い千葉県なので、観光ついでにちょっと寄ってみようとかっていうパターンはありですよね!

千葉の美術館の人気ランキングは?

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る