10,000人がおすすめする 東京都内のおすすめ神社・寺はここ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3位:靖国神社

◆住所
東京都千代田区九段北3丁目1番1号

かつての日本の軍人等が祀られており、首相が参拝することで国内外でいろいろと問題になる、立ち位置がものすごく難しい神社です。

一般の方が訪れる機会が多いのは、春の花見時期でしょうか。
境内には多くの桜が咲き誇ります。

2位:浅草寺

◆住所
東京都台東区浅草2丁目3番1号

2位は、東京都内最古の寺である浅草寺でした。
雷門や仲見世通りなどが有名で、東京観光に来られた方は結構参拝される方が多いのではないでしょうか。
近くには飲食店やはなやしきといった遊園地、少し脚を伸ばせばスカイツリーと、観光の中心ですね!

1位:明治神宮

◆住所
東京都渋谷区代々木神園町1番1号

1位は明治神宮でした。
明治天皇と昭憲皇太后が祀られているこの明治神宮、内苑・外苑とわかれているのですが、かなり広大な面積を誇り、都内でも珍しく緑の生い茂る一帯となっています。

年始に、大晦日から行列に並んでお参りしたことがあるという人も少なくないのではないでしょうか?

また、社殿だけでなく、神宮球場やイチョウ並木なども有名ですよね。

いかがでしたでしょうか。
まだまだ都内には多くの社寺がございますが、やはり人気・おすすめのところは全国的にも有名なところがおおいですね。

たまにの休みに、ゆっくりと社寺周りしてみると、心が落ち着きそうですね。

■アンケート期間:2018年1月30日~2月1日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約10,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る