簡単ヘアアレンジ5選! 女性3,000人が選ぶ簡単可愛いアレンジ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2月2日の今日は、「ポニーテールの日」だそうです。
可愛さよりも食欲を優先してしまう筆者は、正直明日の恵方巻きのことで頭がいっぱいで、ポニーテールの日だってことを先程知りました。
どうやらSNS上では、「#ツインテールの日」で盛り上がっているようですね。
今日は、女性の皆さんが可愛いと感じるヘアアレンジのランキングを見ていきたいと思います。
ツインテールは、何位にランクインしているのでしょうか……?

女性3,000人に聞いた! オススメの簡単で可愛いヘアアレンジは?

2018年1月30日~2月1日の期間、全国の女性約3,000人に、「可愛いと感じるヘアアレンジ」について回答して頂きました。
早速順位を見ていきましょう。


〈あなたが可愛いと感じるヘアアレンジをお答えください〉
1位 アップ(サイドアップ/ハーフアップ含める)
2位 編み込み
3位 ポニーテール
4位 ダウン/サイドダウン
5位 お団子

5位:お団子

20.5%で5位に選ばれたのは「お団子」でした。
こちらのヘアアレンジは、ある程度の長さが無いと難しいですよね。
夏場は高い位置で結べば、うなじも露わになり、風通しも良くなりますよね。

■高い位置でガッチリと結ぶお団子以外にも、最近では、低めの位置で逆毛を作って内側のゴムに髪をまとめて作るような、ふわっとした緩めのお団子ヘアーなども人気だそうです。
また、お団子を作ったあとに、ピンやバレッタなどのワンポイントでオシャレを演出する女性も増えているとのことでした。

4位:ダウン/サイドダウン

結婚式の花嫁さんのヘアアレンジとして見かける機会も多い、「ダウン/サイドダウン」が4位にランクインしました。
片方の肩側に髪を流した髪型であり、これだけでも少し大人っぽさを演出することが可能ですよね。

■普段からすることは難しいかもしれませんが、花やパール、リボンなどの飾りをつけてアレンジをすれば、可愛らしさや華やかさをプラスできるそうです。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る