プチプラでも話題のアイクリーム。利用している人はどれ位いるの?

「プチプラ」。プチプライスと言う意味があるようですが、皆さんはこの言葉を聞いたことがありますか。
様々な場面でこの単語を聞くかと思いますが、筆者は最近、化粧品などを購入する際にこの言葉を聞きました。

今回は、化粧品の中から「アイクリーム」にスポットをあてて、ランキングなどで商品について見ていきたいと思います。

「しわ」に対する効果を願って……!

2018年1月21日~1月28日の期間、全国の女性約10,000人に協力して頂いた今回のアンケート結果。
まずは、どれ位の人達が「アイクリーム」を使用しているのかを見ていきたいと思います。


〈あなたはアイクリームを使用していますか〉
■使用している……11.3%
■以前は使用していたが、現在は使用していない……18.5%
■使用していない……70.2%

なんと、現在「使用している」と回答した人が最も少ない結果に!
皆さんあまりアイクリームを使用していないようですね。
以前使用していたという人も、現在使用している人よりも約7ポイント程多いですし、使用していないという声に関しては、7割以上もいることが分かりました。

では、その中でもアイクリームを使用している人たちは、どのような効果に期待をしてアイクリームを使っているのでしょうか?
先程のアンケートで「使用している」と回答した人のみに絞り、今度はこのような質問に答えて頂きました。


〈あなたがアイクリームに期待する効果をお選びください〉
1位 しわ
2位 たるみ
3位 くま
4位 しみ
5位 むくみ

1位に選ばれたのは、55.6%で「しわ」でした。
年齢などを重ね、だんだんと増える「しわ」。
やはり、このしわを気にする女性は多いようですね。

choco

三度の飯より、甘いもの。チョコレートをこよなく愛すライター。 チョコレート風呂に頭から浸かるのが夢。