亀戸のおすすめランチは?素敵なお店が目白押し!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京都東部にある江東区。
そこに「亀戸」という場所があります。

初めて見ると意外と難読漢字かもしれませんね。
これで「かめいど」と読みます。

JR総武線と東武亀戸線の2線が乗り入れる亀戸駅は、比較的東京都心へのアクセスがしやすく、また昔ながらの下町感も残っており、住みやすい場所とも聞きます。
(一度も行ったことがないのであまり詳しく書けませんが)
隣駅も栄えている街“錦糸町”なので、普段の買い物などにもあまり困ることはなさそうな街ですね。

そんな亀戸、グルメで言うと「ホルモン」が人気らしく、どの店も夜は結構混んでいると聞いたことがあります。
そんな夜はホルモンで人気の亀戸ですが、昼のランチはどうなのでしょうか?

特段すごいオフィス街というわけでもないので、めちゃくちゃお店が乱立している、という感じはしなさそうですが、穴場の人気グルメスポットはあるのでしょうか?

ということで、今回は亀戸のランチについて記事書いてみたいと思います!

亀戸、何しに行ったことある?

前述しましたが、亀戸という地域は、すごいオフィス街というわけでもなく、昔の街並みの名残が残る下町として知られています。

中には「亀戸天神社」などの有名な社寺や、スカイツリーもそう遠くない位置にあるので、少し脚を伸ばして亀戸界隈を散歩されるかたも多いかもしれませんね。

どちらかというと観光地的な目的で訪問する人が多いように思う亀戸ですが、みなさん亀戸にどんな目的で行ったことあるのでしょうか?

まずはこちらをアンケートデータで見ていきましょう。

あなたは何の目的で亀戸に行きましたか。

観光・・・9.3%
食事・・・7.8%
通勤・通学・・・5.4%
買い物・・・5.4%
イベント・・・2.6%
住んでいる・住んでいた・・・2.0%
その他・・・11.1%
亀戸に行ったことはない・・・63.7%

という結果になっておりました。

やはりなかなか亀戸行ったことのない、という意見が多いようですね。
山手線内でもなければオフィス街でもない、どちらかというと観光や食事をしに、たまに遊び行くという意見が多いようですね。

亀戸の人気ランチは?

神社巡ったり、スカイツリーまで往復してみたりと、遊んでいればおなかすいちゃうのが人間というものです。

たまたま寄った亀戸で、何が美味しいのかわからねーってならないように、人気の亀戸ランチをランキング形式で見ていきたいと思います。

いつか亀戸に行った時のために、お店の名前だけで覚えておくといいですね!

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る