海あり山あり!都内近郊・千葉のドライブスポット人気ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

どーもーマジカルおじさんだお☆
いきなりだけど、私は埼玉県民なので、千葉県と聞くと、ついライバル意識を燃やしてしまうわけです。

ただね、も、もちろん、決して埼玉が千葉に劣るだなんて思いませんが、正直千葉には魅力的なスポットが多く、たまに「いいなー・・」なって思ったりしなくもないです。。
いやいや、埼玉もいいところいっぱいあるんですけどね!

でもやはりライバルを知るにはライバルの研究が大事ですからね!
ということで、今回はそんな埼玉のライバルである千葉のおすすめスポットに目を向けてみたいと思います。
べ、べつに自分が行きたいわけではないんだぞつ!

千葉県は県自体が大きく、しかもいろんなところに魅力スポットがあるので、電車移動よりも車で移動したほうがいろいろと周りやすいと思ってます。

なので千葉の人気ドライブスポットに絞ってご紹介しちゃうぞっ★

千葉のおすすめドライブスポット10選

千葉でドライブスポットというと、個人的には犬吠埼とか、海ほたるってイメージがあるなー。
やはり海のイメージが強いですよね!
でも、養老渓谷という渓谷があったりと、自然豊かな県なんです。

私もドライブ好きなので、一度、千葉県一周してみたいです!
ということで、早速ですが、千葉の人気ドライブスポットランキングを見ていきましょう。

今回はアンケート取得した中からランキング10選という形で見ていきたいと思います。

10位:九十九里有料道路

まずは10位、九十九里有料道路。
おおーまぁたしかにドライブスポットですからね、道路もランキングに入りますよね。
その名の通り、九十九里海岸を眺めながら走る17.2kmの道路で、走れば最高に気持ちいいようです!

9位:白浜海岸

9位は、白浜海岸。
南房総に位置する海岸で、勝手なイメージ、スポーツの強い高校が合宿などをしにいくイメージがあります。
温暖な気候で夏は人気スポットの一つですね。
青い海と白い砂浜のコントラストが写真を取らさせたくなります。

8位:養老渓谷

8位には養老渓谷がランクイン。
紅葉の時期というと、関東のおすすめスポットにも名を連ねる景勝地です。
温泉地もあり、海とは少し違った千葉の良さが味わえるのがいいですね。

7位:銚子漁港

銚子市といえば関東最東端の市です。
そんな街の漁港「銚子漁港」は全国でも随一の水揚げ量を誇る港です。
友人がここの魚市場でご飯を食べたらしく、魚うめーと言ってました。

6位:犬吠埼灯台

続いて6位も銚子市!調子いいね!
犬吠埼灯台は千葉最東端の絶壁にたつ灯台で、なんと中も登れちゃいます。
自分の話で恐縮ながら、若い頃は毎年の如く、年最後の日の出を見に行ってたなー!初日の出はすごい混むから、前日にいくのがミソなんですよね!

続いては、おりかえし、ここからはベスト5の発表ですよ!

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る