ビジネスマンにオススメ! 腕時計ランキング

皆さんは仕事をする上で、身だしなみなどに気を使っていますか。
スーツやシャツのシワ、髪型など見た目の清潔感は勿論ですが、他にも身につけるものなどにかんしてはどうでしょうか?
女性であれば、ピアスやネックレスなどもありますが、男女共に見ていくと、時計などもありますよね。
今日は、この時計に関して、見ていきたいと思います。

6割は腕時計を所持している

まずは、どれ位の人たちが腕時計を所持しているのかを見ていきたいと思います。
2017年11月29日~12月1日の期間、全国の男女約18,000人に対しアンケートをとおして質問に回答して頂きました。
早速、結果を見てみましょう。


〈あなたは腕時計を持っていますか〉
■持っている……68.5%
■持っていない……31.5%

どうやら、腕時計を持っている人のほうが多いようですね。
最近では、携帯などで時間を簡単に確認が出来るので、もう少し少ないかと筆者は予想していましたが、就職祝いや入学祝いなど、何かの節目にプレゼントとして贈られることもありますよね。
何かひとつ、いいものを持っていれば困らないなどとも聞きますし、何本も所持していないとしても、腕時計を持っている人は多いのかもしれません。

ビジネスマンは時計を持っているべき?

では次に、ビジネスマンは時計を持っていたほうがいいのか、皆さんの考えを見ていきたいと思います。

choco

三度の飯より、甘いもの。チョコレートをこよなく愛すライター。
チョコレート風呂に頭から浸かるのが夢。