働き方に悩んでる? そんな時はまず、○○をしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

4位と5位には、人に相談をすると言う回答が選ばれました。
「ある意味恥ずかしい悩みでもあるので、あまり人には聞けず……そのため、両親に相談をしてみた。親であれば、正直な気持ちもはっきり言えるので、とても楽だった」「職場の先輩であれば、以前に同じ悩みを経験していると思ったから相談をしてみたところ、相談や改善方法を親身になって教えてくれた」との声があげられました。
また、悩みや相談をすることにより、相手と更に親密になることもあり一石二鳥という意見もありました。

しかし、堂々の1位は「色々自身で試してみた」とのこと。
確かに、効率が上がる方法はいくつもありますが、その上で個人個人に合う・合わないやり方がありますからね。先は長いかもしれませんが、何事も挑戦することが大切なようです。

では、上記のように働き方を変えたら、どのようなメリットが生まれるのでしょうか。


〈あなたは今の働き方を変えたら、どのような点が改善されましたか〉
1位 自身のプライベート時間が増える
2位 作業効率が想像以上に上がる
3位 会社により貢献が出来る
4位 良い評価をしてもらえる
5位 様々なことが身につく

2位では、「作業効率が想像以上に上がる」と言う意見が選ばれました。
この結果を見て、「えっ!? そんなに?」と思った人も多いのではないでしょうか。
筆者はとても驚き、それならば私も働き方を変えてみたい……と考えてしまいました。

しかし、それを更に上回って1位に選ばれたのが27.4%で「自身のプライベート時間が増える」でした。
やはり効率があがり仕事が早く終わった分、プライベートの時間が増えリフレッシュも出来るので、翌日からの仕事も頑張れるようです。
そうすると、仕事に対するモチベーションも変わってくるようでして、何事もいい方向に動いた経験のある方が多くいました。

働き方ひとつで、そんなにも変わるものなんですね。
皆さんも、今一度自身の働き方を見直してみては如何でしょうか。

■アンケート期間:2017年10月23日~10月25日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る