どこからが浮気? 男女別、異性におこなってほしくない行動


〈好きな相手に対して、許せないと思う行動ランキング〉
1位 2人で泊りがけの旅行に行く
2位 2人で手をつなぐ
3位 2人で食事に行く
4位 大人数で海や混浴温泉等に行く(露出度の高い格好で接する)
5位 特になし
6位 2人で買い物に行く

最下位の買い物に関しては、「恋人に渡すプレゼントの相談、意見をもらったりする目的かもしれないので許せる」「お店や街には、周りに人がいるので浮気などと思わない」などの声があり、「特になし」よりも下の順位となりました。

最も「怪しい」という意見が多かったのが2位の「2人で手をつなぐ」、1位の「2人で泊りがけの旅行に行く」でした。
「付き合ってもいないのに手をつなぐのは完全にアウト!」「身体に触れるのは、下心がある証拠!」と言った2位に対する意見や、「大人数なら百歩譲って許せるが、密室に異性と2人でいるのは疑う要素満載」「絶対に何か過ちが起こると思う」と、納得してしまう声が多数あげられました。

全てに対して疑うのは良くありませんが、確かにこの内容は……あまり信用できるような場面ではないですよね。

皆さん如何でしたか?
「分かる!」と同意する人もいれば、「それは考え過ぎ……」だと感じる人もいるかと思います。
恋愛に対しての考えは、人それぞれかと思うので、「こんな考えもあるのか」など思っていただければ幸いです。

■アンケート期間:2017年8月22日~8月28日
■アンケート対象:男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

花音

1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。