表参道のイメージは?皆のイメージを元に、オススメ観光スポット紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは「表参道」を知っていますか?
テレビなどでは、「リッチな暮らしをしていそう」「オシャレ・品があるイメージ」などの声が上げられる場面などをたまに見かけます。
皆さんは、表参道について、どのようなイメージを持っていますか?
今日は、そんな「表参道」について、皆さんと見ていきたいと思います。

表参道は、○○な街……?

2018年1月27日~1月29日の期間、東京以外の道府県に住む男女約15,000人に対して、アンケートを通して表参道に関する質問に回答して頂きました。
まずは、どれくらいの人たちが表参道に行ったことがあるのかを見ていきたいと思います。


〈あなたは表参道に行ったことがありますか〉
■ある……51.7%
■ない……48.3%

半数以上の人が「ある」と回答。結構多くの人が訪れているようですね。
では、そんな「表参道」について、皆さんはどのような印象を持っているのでしょうか?
こちらに関しても、見ていきましょう。


〈表参道はどのようなイメージですか〉
1位 おしゃれ
2位 若者向け
3位 高級店が多い
4位 飲食店が多い
5位 ビジネス街
6位 アクセスが良い/きれい
8位 買い物に便利
9位 大人向け
10位 伝統がある
11位 楽しい
12位 庶民的
13位 国際的
14位 眠らない街
15位 街が汚い

様々な声があげられましたが、2桁だったのは「おしゃれ」「若者向け」「高級店が多い」「飲食店が多い」でした。
確かに、表参道にはおしゃれなお店も多いですし、若者を中心に今流行りの飲食店などが進出した話も聞きますよね。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る