北海道の世界遺産といえば「知床」! 知っている人はどれ位いる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

見たい!行きたい!といえば……?

知床に行ったことのある人であれば、知っているかもしれませんが、知床には有名な景色などが見える箇所がいくつかあるそうです。
今度は、そんな数ある景観の中から、皆さんが興味をもっているのはどこか、見ていきたいと思います。


〈あなたが知床で見たい・行きたいものをお選びください〉
1位 知床五湖
2位 知床峠
3位 羅臼湖
4位 オシンコシンの滝
5位 カムイワッカ湯の滝
6位 オロンコ岩
7位 望郷台
8位 プユニ岬
9位 夕陽台/フレペの滝

■3位:羅臼湖

移動方法が難しく、羅臼湖へ向かうことを諦める人も多いかと思いますが、とても綺麗で大きな湖として知られてもいて、この場所を目指して数時間時間をかけて向かう人もいるようです。
ただ、往復で3時間以上かかったりするようなので、向かう際には時間なども気をつけた方が良いかもしれませんね。

■知床峠

ドライブコースとしても人気な知床峠が、2位に選ばれました。
冬季には通行止めになったりするため、こちらも向かう際に通ることが出来るかなど、事前に調べておく必要がありそうですね。
天候によって、見える景色が変わってしまうので、快晴の日を狙っていく方がいいでしょう。逆に天気が悪い日は霧もすごいようなので、気をつける必要がありそうです。

■知床五湖

原生林に囲まれた5つの湖として知られる、知床五湖が1位に選ばれました。
こちらも、冬季閉園など時期によっては五湖園地に入れないことがあるので、事前に調べてから行くのが良さそうです。

しかし、ガイドツアーなども有料・期間限定で行なわれていたりするので、そういったことを利用してみるのも、楽しそうですよね。

■アンケート期間:2018年1月24日~1月29日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約10,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る