【必見】余った土地をお金に変える、その方法とは・・!?

【PR】

  • 【PR】

    " data-hatena-bookmark-layout="standard-balloon" data-hatena-bookmark-lang="ja" title="このエントリーをはてなブックマークに追加">このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

社会人になって仕事を見つけるってなると、生まれ育った実家を離れ都心の方で働くという方が結構多いのではないでしょうか?

そして地方から都心に出てきて働いていくうちに、気づけばいい年になり、結婚して子供が出来て、念願のマイホームを買って・・という流れの方は結構いるはず。

自分の家庭を持つとどうしても自分の家庭しか見えなくなり、実家のことが見えづらくなったりしてしまいますよね?
たまには実家のことも思い返してあげたいところです。

そして、そんなときにふと

「そう言えば、そろそろうちの親も年だし、一緒に住むかな・・でもそしたら残った土地はどうしたら良いんだろう?」
「親が畑農業やめてから数年立つけど、そういえば土地の税金だけは払ってるのかな・・なんか勿体無いな」

などと、土地関連のお悩みが出てくることもあるかと思います。
直近の悩みだけでなく将来的な悩みもあるでしょう。

実際にアンケートでも聞いてみましたが、以下のような悩みがあるようです。

土地って、持っているだけでも固定資産税がかかってしまうし、また使っていない土地を手入れするだけでも大変ですよね。
一括で売ってしまうという方法もありますが、それはそれで勿体ないような。。

そんなとき、“余った土地をお金にできる方法がある”と聞いたら、気になりますよね!?

スマイスターの土地活用

スバリその方法とは、“土地活用”です。

余った土地を有効的に使って、お金にしてしまおうという話です!

でも、お金にすると言っても・・・どのような方法があるのか、どういったプランが最適なのか、最初は全くわかりませんよね。。

そこでオススメのサービスが、このスマイスターというわけです!

スマイスターとは?

この株式会社シースタイルさんの運営する「スマイスター」は日本最大級の不動産のポータルサイトです。

利用者は440万人を突破し、150社の登録会社からあなたに合った不動産会社からの
一括資料請求が出来、様々な土地活用プランを一括比較が可能です!

また、プライバシーマーク認定企業が運営を行なっており
96%の高い満足度からも分かる通り、安心してご利用できます!

なにより複数社で見積もりできることで、

初期コスト削減
高利回りのプラン
土地の特性を活かす

といったことを比較しながら検討できるため、最適な活用方法がみつかります。

簡単1分でお問い合わせでき、しかもいまならなんと!
10,000円分のギフトカードを貰えるキャンペーンも実施中です!(ご契約後に電話取材対応が条件となります。)

いますぐ余った土地に困っているとかではなくても、将来を見据えて一度プランを見てみるというのもありかもしれませんね。

↓↓興味のある方は、ここをクリック↓↓

アーカイブ

ページ上部へ戻る