まつエクってみんなどうやって選んでる? 経験者に聞くメリットデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

女性の皆さんは、化粧を落としたあとの自分の顔は別人だと感じますか?
この質問をし、「はい」と答える人にどの部位が違って見えるか聞いてみた所、回答の中のひとつに「目」があげられました。
・コンタクトを外したことで、瞳が小さく見える
・アイプチが取れて、二重から一重に戻ってしまう
など、様々な声があげられる中のひとつに、「マスカラを落とした際、まつげが薄くなり目力が感じられなくなる」などの声もあげられました。
この悩みを解決するため、中には「まつエク」を利用している人もいるそうです。
では、そんなまつエクなどを使用している人はどれくらいいるのか・どのようなメリット・デメリットを感じているかを見ていきたいと思います。

みんなまつエクをしている

2018年1月30日~2月1日の期間、全国の男女約5,000人にアンケートを通して、質問に回答して頂きました。
まずは、そのうちどれ位の人がまつエクをしているのかを見ていきましょう。


〈あなたは「まつエク」をしていますか〉
■している……4.8%
■以前していた……14.0%
■していない……81.3%

まつエクを現在している人は、僅か4.8%でした。
また、中には「以前していた」という方もおり、経験者としてみると多少数は増えるものの、約8割の人は、利用経験の無いことが分かりました。

まつエクは何本つけている

ここからは、実際にまつエクをしている人たちに聞いていきたいと思います。

ページ:

1

2 3
ページ上部へ戻る