美容サプリといえば……魅力に感じる成分1位は○○

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

3位:ヒアルロン酸

30.7%で3位に選ばれたのは、「ヒアルロン酸」でした。
うるおいに欠かせないとも言われているこちらの成分。
サプリメント以外にもドリンクの形でも多くの方の手に渡っていますよね。

2位:コラーゲン

肌のハリや弾力に効果があるのではと言われている「コラーゲン」が、35.0%で2位に選ばれました。
コラーゲンと言えば、様々な食材にも含まれていることでも有名ですよね。
豚足や鶏皮、軟骨などの動物性食品をはじめ、すっぽんやフカヒレなどの海洋性食品などに入っていると耳にしますが、これらを毎日食べ続けるにはいかないですよね……。
そのため、サプリメントで摂取する人も多く、その点が良いと感じる人も多いのではないでしょうか。

1位:ビタミンC

そして、今回1位に選ばれたのは「ビタミンC」でした。
2位のコラーゲンと比べると、約5ポイントの差がありますね。
ビタミンCの摂取は、様々な症状に良いとも聞きますし、やはり積極的に口にする人も多いのではないでしょうか。

今回ランキングとして名前をあげた成分は、ほんの一部であり、細かくみていけば、もっと数多くの成分名があるかと思います。
その為、皆さんこの他にも気になる成分があれば、調べてみると良いのかもしれませんね。

また、逆にいまの悩み・体調などから、効果がありそうな成分を調べてみても良いのではないでしょうか?

■アンケート期間:2018年1月20日~1月28日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約29,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1 2

3

ページ上部へ戻る