東京にある動物園、パンダで有名なあの場所が1番人気……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんが最後に動物園に行ったのは、どれ位前ですか?
子供の頃は家族旅行や、幼稚園や小学校の遠足などで行く機会が多かった人もいるかと思いますが、大人になった今は如何でしょうか?
最近では、上野動物園で赤ちゃんパンダが生まれたことで大賑わいしていましたよね。
今日は、そんな上野動物園をはじめとする、東京の動物園に注目して、記事を紹介していきたいと思います。

人口が多い分、やっぱり利用者も多い?

まずは、東京の動物園に行ったことのある人がどれ位いるのかを見てきたいと思います。
2018年1月14日~1月15日の期間に、全国の男女約19,000人にアンケートを通して様々な質問に回答して頂きました。


〈あなたは東京にある動物園に行ったことがありますか〉
■ある……44.7 %
■ない……43.7%
■分からない・覚えていない……11.7%

全国の方々に聞きましたが、最も多かった回答は44.7%で「ある」となりました。

確かに、関西などに住む筆者の友人も、東京に遊びに来た際、東京の動物園を訪れていました。

しかし、東京の動物園と行っても、様々な場所にありますよね。
実際に、園内にいる動物の種類や数も変わってきますし。
それでは次に、どこの動物園に行っている人が多いのかを見ていきたいと思います。

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る