自宅で使ってる人はどれ位? 全自動コーヒーメーカーと言えば…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

では今度は、皆さんが何故それを選んだのかにも繋がりそうな意見、「コーヒーメーカーに求めるもの」は何かを見ていきたいと思います。


〈あなたがコーヒーメーカーに求めるものは何ですか〉
1位 掃除のしやすさ
2位 操作性
3位 美味しさ
4位 本体価格
5位 抽出・出来上がりまでの時間
6位 デザイン
7位 容量
8位 ミル付き・魔法瓶などの性能
9位 色
10位 メーカー

3位:美味しさ

3位に選ばれたのは、43.6%で「美味しさ」でした。
やはり飲むからには、美味しい味を堪能したいですよね。
購入する際、試飲出来る店舗などもあるのかもしれませんが、なかなかそういったことを行なっている店舗はないかと思います。
やはり、クチコミなどから、味などについては見ていくのもひとつの案かもしれませんね。

2位:操作性

特に機械操作が苦手な人からすると、重要なポイントにもなりそうですよね。
2位は「操作性」で、43.8%でした。
たとえ美味しいコーヒーが飲めるとしても、コーヒーが出来上がるまでの手順が大変だったり、操作を覚えるのも一工夫してしまうような作りの場合は、「そこまでして飲みたくない……」「やっぱりいいや……」などと感じてしまいそうですよね。
そういったこともあってか、操作性が2位に選ばれました。

1位:掃除のしやすさ

そして、2位と約7ポイントの差をつけて1位に選ばれたのは「掃除のしやすさ」でした。
コーヒーは自動で淹れてくれるものの、自動で掃除してくれる機能は……ないですよね;
他の家電製品と同じで、使用するだけでお手入れを疎かにしていれば、故障の原因などにもつながってくるかと思います。
その為、やはり掃除をすることからは逃げられなさそうですね……。
そう考えてみると、やはり求めてしまうのは、簡単な掃除の仕方などになりそうですね。

もし今、コーヒーメーカーの購入を検討している人がいたら、これらの点にも注目して選ぶといいのかもしれませんね。

■アンケート期間:2017年12月29日~2018年1月5日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国のコーヒーメーカーを使用する約20,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る