自宅で使ってる人はどれ位? 全自動コーヒーメーカーと言えば…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは、毎朝何を飲んでいますか?
筆者は水か、何も飲まないという選択を毎朝しています(笑)
ドラマのワンシーンなどでは、白系のカップに淹れられたコーヒーを飲んでいる姿を見かけることがあるかと思います。(筆者は完全に、白Yシャツを羽織った男性が、窓から差し込む日差しに照らされながら、優雅にコーヒーを飲む姿しか想像出来ません……苦笑)
インスタントコーヒーは、準備がしやすく簡単に作ることが出来ますが、もっと美味しいコーヒーを飲みたくなったりしますよね。そんな時に便利なのが……全自動コーヒーメーカーです。
今日は、このコーヒーメーカーに関して触れながらも、皆さんの声をきいていきたいと思います。

コーヒーメーカーに求める物って何……?

「ボタンひとつで、簡単に美味しいコーヒーができちゃう♪」なんて、魅力的な言葉ですよね!
しかし、世の中には数多くのコーヒーメーカーが存在します。
その中でも、皆さんに最も多く使用されているメーカーはどこのものでしょうか?

2017年12月29日~2018年1月5日の期間、自宅でコーヒーメーカーを使用する全国の男女約20,000人を対象に回答して頂いたデータから、見ていきたいと思います。

気になる結果は……このようになりました!


〈あなたがご自宅でお使いのコーヒーメーカーはどれですか〉
1位 ネスレ
2位 象印
3位 UCC上島珈琲
4位 カリタ
5位 デロンギ
6位 メリタ
7位 パナソニック
8位 タイガー魔法瓶
9位 アイリスオーヤマ
10位 無印良品/ascaso

な、なんと!!!!!! 1位と2位の差は17ポイントもありました。
そんな堂々の1位は、23.6%で「ネスレ」でした。

自宅は勿論、会社などでも利用されている機会も多いのではないでしょうか。
デザインも、他ではあまり見かけないような形になっているものなどもあり、そういった点でも気に入っている人もいるのではないでしょうか。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る