冷凍パスタと言えば○○! どれ位の人がストックしているのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

誰しも食べた事のある冷凍食品のパスタたまに食べたくなるんですよねー。日本で認められた初の冷凍食品は、1925年だったみたいです。そんな古くからの歴史があるとは思ってもいませんでした。そんな冷凍食品も近年ますます進化しており今となってはいろいろな場面で食べられていると思います。子供から大人まで愛されている冷凍パスタは外せない一品ですよね。パスタ作りは麺を茹でる手間やソース作りなど多忙な近代人には手間ですが、冷凍パスタであれば電子レンジであっという間に本格的なパスタに早変わりします。お子様のお弁当やちょっと料理を作るのが面倒な時の救世主と言っても過言ではありません。本日はその冷凍パスタにまつわる記事をあげておりますのでお時間許す限り見て頂ければと思います。

どれくらいの頻度で冷凍食品のパスタを食べる?

それではまず、皆さんがどれ位の頻度でパスタを食べているのかを見ていきたいと思います。

月に一回くらい食べるという方が多く見受けられますね。
私は因みに多い時は週2~3回食べるくらいのパスタ好きです。
安い、早い、美味しいの三拍子の冷凍食品のパスタ最高ですよね。
(このフレーズどこかで耳にするような・・・牛丼!?笑)

それでは次に、皆さんはどこの冷凍パスタが好きなのか、見てみましょう。

先程のアンケートで、「冷凍パスタは食べない」と回答した人を除き、こちらの質問に回答して頂きました。

ここでは日清製粉 マ・マー 生パスタが堂々の1位ですね。
私はマ・マーの冷凍パスタであれば極旨生パスタ北海道産生クリーム仕立ての旨み贅沢明太子クリームが一番好きです。とてもクリーミーで美味しいのでカロリーを気になされてない方にはかなりおすすめですよ。
2位は日清製粉 青の洞窟がランクインしてますね。
こちらもテレビに多く取り上げられており人気の一品なんですね。
まだ私は食べたことが無いので次の休みにスーパーに買いにいかねば!

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る