ブランの肉まん知ってる? 糖質を気にしている人は○%いた!

1月も近づき、寒い日が続きますよね……。
こんな日に外を出歩かないといけない時は、何か温かいものを食べたくなりませんか?
皆さんなら、何を食べたいと感じますか?
筆者は……ピザまんです! でも、肉まんも捨てがたいです……!(笑)
コンビニで販売されている肉まんって、無性に食べたくなったりしますよね。
また、同じ肉まんであっても、コンビニによって味や食感などが違うように感じたりしますよね。
その中でも、最近話題にあがっている1つが「ブランの肉まん」です。
今日は、このブランの肉まんについて見ていきたいと思います。

ブランの肉まんって、美味しいの……?

2017年12月24日~12月25日の期間、全国の男女約16,000人を対象に、まずは「プランの肉まん」を食べたことがあるかどうかについて、答えて頂きました。


〈あなたはローソンで売られている「ブランの肉まん」を食べたことがありますか〉
■ある……7.7%
■ない……82.5%
■覚えていない……9.7%

実際にブランの肉まんを食べたことのある人は、全体の約8%程しかいないことが分かりました。
また、中には「覚えていない」という声もちらほらと……。
ローソンでは、このブランの肉まんの他にも、普通の肉まんなども販売しているので、
違いなどが識別できなかった人も中にはいるのかもしれませんよね。

では、味はどうでしょうか……?
先程の回答で、ブランの肉まんを食べたことが「ある」と回答した7.7%の人に、今度は美味しかったかどうかについて聞いてみました。


〈「ブランの肉まん」は美味しかったですか〉
1位 美味しかった
2位 どちらかと言えば美味しかった
3位 どちらかと言えば美味しくなかった
4位 美味しくなかった

どうやら、食べた後の感想は人それぞれのようですね。

では何故、この「ブランの肉まん」が話題にあがっているのでしょうか?

花音

1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。