競馬は好き? 馬券は○○購入する人が最も多かった

皆さんは、競馬などに興味がありますか?
最近では、柳楽優弥さん、松坂桃李さん、土屋太鳳さんや高畑充希さんが出演している、ちょっとユニークなCMなんかも話題だったりしますよね。
今日は、競馬について、世の中の皆さんの声などを見ていきたいと思います。

そもそも競馬が好きな人は、どれ位いるの?

2017年12月16日~12月18日の期間、全国の男女約8,000人に対し、アンケートを通して競馬に関する様々な質問に回答して頂きました。

まずは、どれ位の人たちが競馬を好きなのか聞いてみました。

〈あなたは競馬に興味がありますか〉
■ある……25.5%
■ない……74.5%

「競馬はギャンブル」と考える人が世の中にもいるように、お金をかけることでもあるので、興味がないと回答する人の方が多くいることが分かりました。
しかし、25%程の人達は競馬に関して興味があるとのこと……!
CMやレース時の映像などが番組などで取り上げられた際には、多くの観客が席を埋め尽くしている様子も映し出されていますよね。

今年のGⅠレース、最も購入された馬券はどこのものだ……?

今年も残すレースは、あと僅か。2017年も多くのGⅠレースが行なわれましたが、「馬券」という所で注目をした際、どのレースのものが、最も人気だったのでしょうか?
12月10日までに行なわれたGⅠレースで、見ていきたいと思います。


〈あなたが今年のG1レースで、馬券を購入したものをお答えください〉
※12/10までの開催分

1位 天皇賞(春)
2位 日本ダービー
3位 皐月賞
4位 天皇賞(秋)
5位 桜花賞
6位 フェブラリーS
7位 菊花賞
8位 高松宮記念
9位 ジャパンC
10位 宝塚記念

ぷーすけ

書く以外の時間は、ほとんど寝てます。 好きなものは低反発枕と羽毛布団。 冬眠しないよう、多くの記事を届けていきたいと思います。