年末ジャンボ購入者は意外と多い? 高額当選者は○%もいた!

気がつけば、今日から12月が始まってしまい、今年も残す所あと1ヶ月となってしまいました。
皆さんは年末と聞いて、何を思い浮かべますか?
クリスマス、大掃除……様々あるかと思いますが、「宝くじ」と答える人も中にはいるのではないでしょうか。
11月27日から販売が開始された「年末ジャンボ宝くじ」に関して、色々と見ていきたいと思います。

購入者は多い?

まずは、この「年末ジャンボ宝くじ」を一体どれ位の人たちが購入しているのか・購入する予定なのかを見ていきたいと思います。

全国の男女約18,000人を対象に、2017年11月28日~11月30日の期間に回答して頂いた今回のアンケート。
去年、購入をしたという人は、どれ位いるのでしょうか。まずは、こちらから見ていきたいと思います。


〈あなたは昨年の年末ジャンボ宝くじを購入しましたか〉
■購入した……81.8%
■購入していない……18.2%

なんと、購入していた人は、8割以上もいました。
発売日や、大安吉日の日などはテレビで長蛇の列の映像などが中継で流れますよね。
やはりそれくらい、多くの人たちが購入をしているようですね。

では次に、今年の年末は、どれ位の人達が購入するのか見ていきたいと思います。


〈あなたは11月27日(月)から発売している年末ジャンボ宝くじを購入しましたか〉
■すでに購入した……12.7%
■まだ購入していないが、購入する予定……76.6%
■購入していないし、購入する予定はない……10.8%

なんと、「購入する予定がない」という声が、最も少なく、今年も多くの人達が宝くじを購入する予定であるとの回答。
しかも、発売開始から僅か数日しか経っていませんが、既に購入が完了している人も12.7%いました。

choco

三度の飯より、甘いもの。チョコレートをこよなく愛すライター。
チョコレート風呂に頭から浸かるのが夢。