おすすめはこれ? みんな読んでるロジカルシンキング本

皆さんは普段から本などを読みますか?
仕事をしていく上で、本を読むことは良いことであるとも耳にします。
人と会話をする際の話題になったり、言葉の勉強になるなどのメリットをよく聞きますが、皆さんも聞いたことがあったり、実際に体験したことがあるのでしょうか。

また、仕事をしていく上で本を読むことは、ご自身にとっての勉強となる時もありますよね。
ビジネス本と言っても、世の中には数多くの種類が存在します。
そのため今日はその中から「ロジカルシンキング」に関する本を幾つか紹介していきたいと思います。
そして今回は、せっかくなので皆さんが読んだことのある本を「おすすめの本」として何冊か紹介をしていくスタイルにしたいと思います。
皆さんが気になる一冊が見つかるよう……早速、見ていきましょう!

みんなが読んだことのある本を、おすすめ!

それではまず、皆さんが今までに読んだことのある本はどんなものがあるのかを見ていきたいと思います。


〈あなたが今までに読んだことのある、ロジカルシンキングの本をお答えください〉
1位 ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技
2位 イシューからはじめよ 知的生産の「シンプルな本質」
3位 世界一やさしい問題解決の授業 自分で考え、行動する力が身につく
4位 シンプルに結果を出す人の5W1H思考
5位 ロジカル・シンキング 論理的な思考と構成のスキル
6位 実践! ロジカルシンキング研修: 日々の仕事の精度を高めるために 実践シリーズ
7位 採用基準
8位 鬼速PDCA

ぷーすけ

書く以外の時間は、ほとんど寝てます。
好きなものは低反発枕と羽毛布団。
冬眠しないよう、多くの記事を届けていきたいと思います。