ミニスーパーファミコン購入予定の人は少数? 家庭用ゲーム機を持っていない人が半数以上を占めていた

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発売されることを、この時既に知っていた方は、33.4%でした。
「この情報を待っていた!」と待機していた人もいれば、「ゲームに興味はないものの、SNSで見かけた」と他人から共有された情報で知ったという人もいました。

では、この情報を知った上で、実際にゲームを購入しようと思った人は、どれ位いるのでしょうか?


〈あなたはニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しますか?〉
1位 多分購入しない
2位 分からない
3位 多分購入する
4位 必ず購入する

今のところ、「多分購入しない」という意見の人が多いようですね。しかし、今回の予約時期発表を受けて、気が変わった人などもいそうですよね。

ゲームと言えば、最近ではNintendo Switchが大人気で、なかなか手に入らないという話も聞きますよね。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンはどうなるのか……今後の動きも楽しみです。

■アンケート期間:2017年7月3日~2017年7月10日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ぷーすけ

書く以外の時間は、ほとんど寝てます。 好きなものは低反発枕と羽毛布団。 冬眠しないよう、多くの記事を届けていきたいと思います。