芸能人効果? ラジオはほぼ毎日聞かれていた!

1位 タレント・芸人などのトーク番組
2位 ニュース
   音楽
3位 交通情報

1位 タレント・芸人などのトーク番組
2位 音楽
3位 ニュース

1位 ニュース
2位 タレント・芸人などのトーク番組
3位 音楽

1位 ニュース
2位 音楽
3位 タレント・芸人などのトーク番組

1位 ニュース
2位 音楽
3位 交通情報

年齢が高い人達は、ニュースなどを最も多く聞いているようです。
テレビ番組でもニュースの報道はありますが、同じくエンタメ情報なども多く混ざっているため、ラジオのほうが詳しく情報を得ることが出来るのかもしれませんね。

また、若い人たちもラジオでニュースなどを聞くようですが、一番多かったのはタレント・芸人などのトーク番組でした。
番組企画の中には、リスナーの相談に答えてくれるコーナーもあり、好きな人に自分の話・悩みを聞いてもらい、直接答えてもらえる……ある意味ファンサービスを貰えるような機会もあるので、毎週チェックしてお便りを送る人も多いようです。

今の時代、あらゆる電子機器が便利になり、若者達も含めラジオなどからは離れていきそうなイメージでしたが、今もこうして残っているのは、多くのアイドルたちの力や詳しい情報を伝えてくれるニュース番組の担当者がいるからかもしれませんね。

■アンケート期間:2017年4月1日~2017年4月7日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国の約20,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

花音

1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。