冬の沖縄の過ごし方といえば……? みんなどの季節に最も行くの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


〈あなたは冬の沖縄に魅力を感じますか〉
■感じる……23.2%
■どちらかと言えば感じる……37.0%
■どちらかと言えば感じない……14.6%
■感じない……25.2%

「感じる」か「感じないか」、大きく分けて見てみると、「感じる」「どちらかと言えば感じる」と、冬の沖縄は魅力的だと思う人も多いようです。

では、そんな冬の沖縄で、皆さんはどのようにして過ごすのかを見ていきましょう。


〈冬の沖縄でしたいことをお選びください〉
1位 観光地巡り
2位 グルメ
3位 リゾートホテルでゆっくりする
4位 買い物
5位 ホエールウォッチ

3位 リゾートホテルでゆっくりする

3位の「リゾートホテルでゆっくりする」は35%の人が、このように回答しました。
あえて行き先などを決めずに、リゾートホテルでゆっくりと過ごすのもいいですよね。
ホテルの場所などにもよりますが、部屋からの景色が良い場所であれば、一日中ホテルにいても、気が向いた時に景色を楽しみ、ゆったりとした時間を過ごせるのではないでしょうか。

2位 グルメ

47.1%で2位に選ばれたのは「グルメ」でした。
ゴーヤチャンプルなどをはじめ、「沖縄料理」と呼ばれる食べ物を、良く耳にしますよね。
そういった、通年を通して人気なグルメは勿論、冬に旬だと言われる「島にんじん」や「島だいこん」などを使った料理も人気があるのではないでしょうか。

1位 観光地巡り

堂々の1位は65.4%で「観光地巡り」でした。
冬の沖縄は、旅行費も年間を通して安いほうだと言われていますし、気候的にも過ごしやすいとも言われています。
また、北海道や東北地方ではこの時期、雪の影響で思うように観光が出来ないかもしれませんが、沖縄ではその心配がいりません!
その為、他の季節と変わらず、観光地をまわりたいという声が1位になりました。

他にも、TOP3内には入らなかったものの、5位には「ホエールウォッチ」などもランクインしていました。
このホエールウォッチに関しては、冬場しか見ることが出来ないと言われているため、本当にこの時期だけが、チャンスなようです!
事前にホエールウォッチを出来る場所や案内を調べて、予約などをして沖縄に向かった方が確実に楽しめそうですね。

■アンケート期間:2018年1月19日~1月25日
■アンケート対象:20歳以上/男女/沖縄に行ったことのある全国の約5,600人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る