オルチャンメイクってどうなの? 印象とオススメメイク方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先日、勝手にランキング内では、韓国コスメに関する記事を紹介させて頂きました。
その中でもちらっと出てきた「オルチャンメイク」。
皆さん、知っていますか?
今日は、皆さんとオルチャンメイクについて、少し見ていけばと思います。

オルチャンとは?

オルチャンとは?

「オルチャン」という言葉、皆さんは耳にしたことがあります?
筆者は今回はじめて耳にしましたが、韓国語で「最高に可愛い顔」と言う意味の言葉になるそうです。
数年前には韓国で、この「オルチャン」という言葉が流行になり、検索ワードのランキングなどでは、上位にあがっていたようです。

今人気のオルチャンはこの人

人気といっても、人それぞれ好みはあったりしますよね。
そのため、一概には言えそうにないので、少し違って視点となりますが、今「オルチャンメイク」で注目を浴びている方の1人を見ていきたいと思います。
2月9日に開幕される平昌五輪の代表選手でもある「高梨沙羅」選手。
今、彼女のメイクがこのオルチャンメイクに近いものではないか?とても可愛いと、日本と韓国の方々の中で話題になっているそうです。
他にも、TwitterやInstagramで「#オルチャンメイク」と検索すると、様々な人のオルチャンメイクが見れるようなので、気になる方は検索してみても良さそうですね。

みんなオルチャンメイクについてどう思ってる?

2018年1月30日~2月1日の期間、オルチャンメイクを知っている全国の男女、約3500人にアンケートを通して、回答して頂きました。


〈あなたは、「オルチャンメイク」について、どう思いますか〉
1位 人工的に見えて受け付けない
2位 ブスに見える
3位 可愛いと思う
4位 男受けがよさそう
5位 自身も真似してみたいと思う

日本では、あまり好印象をもたれていないようにも見えますね。
インスタやTwitterなど、画像加工されているものもあるかもしれませんが、確かにあまりにも綺麗すぎて、人工的にもみえるような気もします……。
でも、こういった美に憧れを抱く人もいますので、こっちが正しいなどは言えないですよね。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る