デートメイクと言えば? 男性と女性で注目する点は変わる……!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

女性の皆さんは、男性とデートをする際、身だしなみなどに気をつけていますか?
その中でも、メイクに関してはどうでしょうか?
気合を入れてガッツリするのか……それとも、ナチュラルに自然体を意識していくのか。
どうすれば相手に好いてもらえるのか、考えてしまいますよね。

今日は、そんなデートメイクについて、男女別に様々な結果を見ていきたいと思います。

すっぴんの方が、好印象……?

2018年1月21日~1月28日の期間、全国の男女約15,000人に、アンケートを通して質問に回答して頂きました。
まずは、デート時のメイクに関して、「すっぴん」と「バッチリメイク」どちらの方がいいと思うかを見ていきましょう。


〈男性〉
■すっぴん……60.5%
■バッチリメイク……39.5%

〈女性〉
■すっぴん……33.4%
■バッチリメイク……66.6%

「バッチリメイク」と、女性が多く回答する中、男性の結果を見てみると……「すっぴん」派のほうが多いことに!
男女の違いでしょうか?男性は、「バッチリメイク」よりも「すっぴん」の方が良いと思う人の方が多いようです。
やはり、素顔に近いからでしょうか……?
社内の男性にこの結果を話してみたところ、ガッツリメイクをして来られると、「この人すごい気合入ってるな……」と少し引いてしまうとのことでした。
……なるほど。そういった考えもあるんですね。
しかし女性としては、少しでも綺麗に見せたいですし、すっぴんで幻滅されても……と考えてしまう人もいますよね。
男女での考えの違い……難しいですね。

○○は、常にプルプルにしておくべし……?

では次に、男性のみに質問をしてみましょう。
今回聞いてみたのは……「女性のメイクで、特に目がいく箇所」についてです。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る