【大炎上唐辛子】辛いのは苦手? 実際に食べたことのある人は○%

2018年がはじまり、既に11日が経ちました。
皆さん正月ボケなどしていませんか……?
気温も下がり、朝は布団から出たくなかったりしますよね……。
そんな動かない身体や、眠気を覚ますためには、皆さんどのようなことをしますか?
布団好きな筆者も、あの手この手で目を覚ます努力をしていますが、その中のひとつに「朝イチで辛いものを食べる!」という方法があります。

そのつながりで……というわけではありませんが、今日は辛い食べ物として最近話題の「大炎上唐辛子」について見ていきたいと思います!

そもそも、みんな知っているの……?

そもそも、「大炎上唐辛子」という食べ物を、どれ位の人達が知っているのでしょうか?
2017年12月22日~12月25日の期間、全国の男女約10,000人に対しこの大炎上唐辛子について、皆さんに回答して頂きました。
それでは早速、「大炎上唐辛子」を知っている人について見ていきましょう。



〈あなたは「大炎上唐辛子」をご存知ですか〉
■知っているし食べたことがある……3.8%
■知っているが食べたことはない……9.6%
■知らない……86.6%

大炎上唐辛子を知っており、実際に食べたことのある人は、3.8%と少ない結果になりました。
知らないという人も、この名前を聞いてこう思うのではないでしょうか?
「大炎上……? 唐辛子……? きっと辛い食べ物なんだろう……」って。
実際に調べてみると、様々なところで「辛い」「激辛」という言葉を目にします。
この「大炎上唐辛子」は、「燃えよ唐辛子」という商品が元になっており、燃えよ唐辛子よりも辛いというのが特徴でもあるようです。
では、大炎上唐辛子の元にもなったとも言えそうな燃えよ唐辛子について、こちらはどれ位の人達が知っているのかを、今度は見ていきたいと思います。


〈あなたは「燃えよ唐辛子」をご存知ですか〉
■知っているし食べたことがある……4.0%
■知っているが食べたことはない……8.6%
■知らない……87.4%

大炎上唐辛子と比べれば、食べたことのある人は少し多いですが、認知度で見ると大炎上唐辛子の方が知られているようですね。

ぷーすけ

書く以外の時間は、ほとんど寝てます。 好きなものは低反発枕と羽毛布団。 冬眠しないよう、多くの記事を届けていきたいと思います。