収入が良さそうな職業とは……? みんなの想像ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは今、どのような職種に就いていますか?
また、何故その仕事を選んだのですか?
理由は様々ですし、人によってそれぞれ違うと思います。
自分がやりたいことを優先的に考えて選んだ人もいれば、収入面だけを考えて、仕事を選んだ人もいるのではないでしょうか。今日は、そんな仕事に関して、皆さんの考え方などを見ていきたいと思います。

金融関係が最もお金が貰えそう?

まずは、色々とある職業の中で、皆さんが最も高い給料が貰えそうと思う業界はどこであるのか、聞いてみたいと思います。
どの業界が1位に選ばれるのでしょうか……?
皆さんも予想をしながら、順位を確認して見てください。
……それでは早速、ランキングの発表です!


〈収入が高いと思う業界をお選びください〉
1位 金融
2位 商社
3位 医療
4位 公社・団体・官公庁
5位 ソフトウェア・通信
6位 自動車
7位 広告・出版・マスコミ
8位 電子・電気・OA機器
9位 化学・薬品・化粧品
10位 建設・住宅

2017年12月9日~12月11日の期間、全国の男女約7,000人に対して回答して頂いたアンケートの結果となりますが、このような順位となりました。

筆者も自身が行っている仕事でもないし。身近にランキング上位の仕事を行なっている人はいないため、完全に想像となりますが、確かに医療系や商社、金融は収入が高そうですよね。
しかし中には、業務内容も合わせてみれば、少ないと感じる人もいるかもしれませんね。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る