台湾まぜそばって、台湾料理じゃない?○○めしと知ってる人は○%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは、「台湾まぜそば」という食べ物の名前を聞いたことがありますか?
筆者は先日、この食べ物の名前をはじめて聞きました。
最初は、「台湾にある、有名な食べ物の名前なのかな~?」と思っていたのですが……実は違うんです!
今日は、この「台湾まぜそば」に関して見ていきたいと思います。

実際に食べたことのある人は、○%しかいない?

まずは、このメニューをどれ位の人達が食べたことがあるのか、見ていきたいと思います。
2017年12月8日~12月11日の期間、全国の男女約12,000人を対象に、アンケートを通して回答して頂きました。


〈あなたは台湾まぜそばを食べたことがありますか〉
■複数回ある……14.3%
■1回ある……17.5%
■ない……68.2%

回数関係無く「食べたことのある」人だけで見てみても、約30%の人しかおらず、多くの人はこの台湾まぜそばを食べたことがないことが分かります。

「台湾」まぜそばだし、台湾に行ったことのない人たちが「ない」と答えてるんでしょ?と思ったあなた……!
違うんです! 台湾まぜそばは……「名古屋めし」なんです!!

では次に、こちらの結果を見てみましょう。



〈あなたは台湾まぜそばは、台湾の料理ではなく、名古屋めしだということをご存知ですか〉
■知っている……24.9%
■知らなかった……38.6%
■台湾まぜそばを知らない……36.5%

最も多かった回答は「名古屋めしであることを、知らなかった」という声ですが、同じくらいの人達が、そもそも台湾まぜそばを知らないとのことでした。
知っている人は24.9%であり、やはり名古屋や名古屋近辺にお住まいの人からの認知度が高そうですね。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る