カレーと言えば何口? みんなが選ぶカレーの○○ランキング

先程紹介したカレーのチェーン店に関する記事
CoCo壱番屋が最も食べられていることは分かりましたね。
今度は、別の視点からカレーライスについて見ていき、別のランキングを紹介していきたいと思います。

甘くもなく、辛くもなくが1番……?

前回同様、2017年11月15日~11月17日の期間、全国の男女約12,000人に協力してもらい回答して頂いたカレーに関するアンケート。
今回はまず、皆さんがどれ位の辛さのカレーを好んでいるのかを見ていきたいと思います。


〈あなたはカレーライスの辛さはどのくらいがお好きですか〉
1位 中辛……61.8%
2位 辛口……34.2%
3位 甘口……10.8%

以外と、差が生まれるようですね。
1位は、61.8%で「中辛」でした。辛くもなく甘くもないものが、皆さんの口に合うのでしょうか?

カレーの好きな種類、トッピングと言えば?

では次に、種類とトッピングの好みを見ていきたいと思います。
こちらに関してはどのような順位になっているのでしょうか? 早速見ていきましょう。


〈あなたの好きなカレーライスをお選びください〉
1位 ビーフカレー
2位 ポークカレー
3位 チキンカレー
4位 シーフードカレー
5位 ドライカレー
6位 キーマーカレー
7位 スープカレー
8位 グリーンカレー
9位 マッサマンカレー

やはりTOP3には、お肉の種類としても大人気な「牛」「豚」「鳥」が選ばれました。
確かに、大きな肉がゴロッと入っていると、食べごたえがありますよね。

ぷーすけ

書く以外の時間は、ほとんど寝てます。
好きなものは低反発枕と羽毛布団。
冬眠しないよう、多くの記事を届けていきたいと思います。