羽生結弦選手に注目が集まる! 引退してほしくないスケート日本男子選手ランキングTOP3は……?

引退してほしくない! 堂々の1位は羽生結弦選手

男子フィギュアスケート選手にも、有名な方が多くいますよね。
それでは次に、皆さんが「引退してほしくない!」と思う選手は誰なのか、見ていきたいと思います。

〈引退してほしくない! 現役フィギュアスケート日本男子選手ランキング〉
1位 羽生結弦
2位 宇野昌磨
3位 田中刑事
4位 村上大介
5位 無良崇人
6位 山本草太
7位 日野龍樹
8位 友野一希

堂々の1位は、今回の平昌五輪シーズンでの内容が注目された羽生結弦選手でした。
難易度が高く、表現力豊かな演技で私達観客の心を動かす演技を披露してくれる羽生結弦選手は、やはり大人気なようですね。
1位とは約半数のポイント差はあるものの、2位には大注目の宇野昌磨選手もランクインしました。
宇野昌磨選手をはじめ、若い選手が今は注目を浴びているようにも思えるので、今後のフィギュアスケートが、とても楽しみですよね。

今回ランキングに上がった選手はもちろん、まだまだ期待出来る選手は数多くいるかと思います。
これから先、どんな選手が現れるのか……また、羽生選手はどこまでレベルをあげていくのか、これからもスケート界から目が離せません!

■アンケート期間:2017年4月11日~2017年4月23日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国の約30,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

花音

1990年代生まれのO型女子。 旅行好きで、週末にはカメラを持って全国を飛び回っています。