ホラー映画と言えば、あの作品? 日本のホラー映画1位に選ばれたのは、○○だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


〈日本のホラー映画視聴ランキング TOP5〉
1位 リング
2位 呪怨
3位 らせん
4位 灰暗い水の底から
5位 着信アリ

5位に選ばれたのは「着信アリ」でした。
こちらの作品はシリーズ物であり、映画では柴咲コウさんをはじめ、ミムラさんや堀北真希さん、黒木メイサさんなど有名な女優さんが出演されていたため、記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?
有名な出演者の数々に注目しがちですが、原作はあのAKB48クループのプロデューサーとしても有名な秋元康さんでした。
当時はこの着信音を実際にダウンロードして、使用していた人もいましたよね。

同じくシリーズ物で有名なのが、2位に選ばれた「呪怨」です。
こちらの作品は何と言っても、登場キャラクターの姿が印象的ですよね。
一度見たら忘れられない……という人も多いのではないでしょうか。

そして、1位3位4位には鈴木光司さんの「リング」「らせん」「仄暗い水の底から」がランクインしました。
特に「リング」は、2位以下と半数程のポイント差をつけて堂々の1位に選ばれました。
テレビ画面から出てくる貞子は、本当に恐いですよね……。

ホラー映画中も食べ物を食べることが出来る人多数!

映画やDVDを見る際、飲食をしながら鑑賞をする人も多いですよね。
こちらに関しては、ホラー映画でも同じでしょうか?


なんと、64.0%で「ホラー映画を見ながら食べ物を食べることが出来る」人の方が多いことが分かりました!
恐いシーンなども多数ありますが、ほとんどの方は気にせず食事を取れるそうです。

筆者はホラーが苦手なので、今回こちらを執筆する上で作品など調べるだけで震え上がっていました。
個人的には、最後の「ホラー映画を見ながら食べ物を食べることが出来る」といった結果に驚いたのですが、皆さんはいかがですか?

今年の夏も残り僅かとなってきましたが、天気が悪く自宅でやることがない人は、ホラー映画などを見てみてはいかがでしょうか。

■アンケート期間:2017年7月12日~2017年7月19日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る