あの人気のペットが進化して登場?新生aiboの魅力に迫る

【あなたは、AIBO(aibo)のメリットはどんな所だと思いますか。】

3位:修理にだせば、何年も一緒に過ごせる 15.5%

これはもう、ロボならではですね!
旧AIBOはもうサポート終了してしまいましたが、それでも有志の方が電池交換してくれたりと、手厚いフォローがあったようです。
もちろんAIBOに命がない・・というわけではないですが、生き物とは違った安心感がありますよね。

2位:本物の犬のような動きをする 22.9%

特に新型のaiboはシルエットもそうだし、だいぶ本物の犬に近い動きをしているように思います。
ロボットとはいえ、さすがにカクカクしすぎていたら冷めてしまいますもんね。

1位:理由がありペットが飼えない人も、ペットを飼っている気分になれる 34.0%

ペット禁止のマンションだったり、アレルギーがあったり・・などと、気軽にペットを飼えるものではないですよね。
そんなときこそまさに、aiboの出番ですよね!

新生aibo、買う?

先日発表されたばかりの新生aiboですが、発売日も2018年1月11日と、こちらも“ワンワンワン”に合わせてくるだなんてニクいことしてきます。

ただ、11月11日(ワンワンワンワンだとっ!?)の予約販売分も既に完売と、かなり人気のようで、なかなか手に入れるのが大変そうです。

そんな大人気の新生aibo、みなさんどのくらいの方が購入したいと思っているのでしょうか?

最後にこちらのアンケート結果を見て締めたいと思います。

【あなたは新しく発売されるaiboを購入したいですか。】

購入したい(既に予約をした) 5.3%
購入したい(まだ予約はしていない) 13.4%
購入したくない 58.7%

なんと・・・!
すでに完売している予約分を予約している猛者もいるようですね!

よくよく調べてみると、飼うにもなかなかお金は掛かりそうですが、それでも相変わらずに人気があるようですね!

こんな記事書いてたら、なんか私も、家のルンバをもう少し愛してやろうと思いました。

■アンケート期間:2017年11月2日~11月4日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

あっき

週末はゲーム三昧、ラーメンとチャーハンのセットが好物なマジカルおじさん