この俳優は魅力的! 最も人気なのは○○で主演をしている人だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


<あなたは今期ドラマの中で、最も好きな主演女優は誰ですか>
1位 綾瀬はるか……24.4%
2位 米倉涼子……16.7%
3位 篠原涼子……13.5%
4位 小泉今日子……9.7%
5位 池田エライザ……9.0%

女性は、2位と7.7ポイント差をつけて、綾瀬はるかさんが1位に選ばれました。
また、5位には若い女子を中心に今大人気なモデル・女優である池田エライザさんがランクインしました。

役柄で印象は変わってしまう……?

ドラマといえば、1作品の中に様々な性格のキャラクターたちが登場しますよね。
みんなの憧れ・理想的な性格をした役もあれば、憎しみや怒り・反感をかってしまうような役まで。
そんな、俳優さんが演じる役柄がきっかけで、その方を嫌いになったりした経験のある視聴者はどれくらいいるのでしょうか?

今度は、こちらのランキングを見ていきたいと思います。


<あなたは役柄がキッカケで、演じている俳優さんを好きになったり、嫌いになることがありますか>
1位 たまにある……45.3%
2位 全くない……22.0%
3位 分からない……18.4%
4位 よくある……14.4%

「ある」か「ない」か、大きく分けてみると、「ある」という人は半数以上もいるようですね。
また、細かく分けてみても、1位には「たまにある」という回答が。

このような結果になるというのは、俳優さんたちに演技力がある証拠だからでしょう。
確かに、様々なドラマ・舞台・映画を見ていても、悪役を演じる方っておなじみだったりするので「あ、この作品も○○さんだ!」なんて、キャスト発表時に思う人も多いのではないでしょうか?

逆に、毎回様々な作品で悪役を演じていた人が、今までとは違う、とても優しいヒーローのような役を次に演じていたりすると、なんとなく違和感を感じたり、不思議な気持ちになったりもしますよね。

ちなみに筆者がここ数年、ドラマやテレビ番組などを見ていて「この人の演技力はすごいし、見ていて本当に苛立つほど悪役が上手いな~」と感じたのは、
痛快TVスカッとジャパンでおなじみ、イヤミ課長を演じる木下ほうかさんと、カルテットで来杉有朱を演じた吉岡里帆さんです。
皆さんが思う、演技力のある悪役を演じている俳優さんは……誰ですか?

■アンケート期間:2017年11月1日~11月3日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る