韓国コスメ使ったことある? 気になるランキング大発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

韓国ブランドといえば……?

そんな韓国のコスメに関して、実際に最も使われているブランドは、どこのものでしょうか?

先程同様、最初の質問で「ある」と回答してくださった方々に、使用したことのある韓国ブランドを教えて頂きました。


〈あなたが使ったことがある韓国コスメのブランドをお選びください〉
1位 MISSHA
2位 ETUDE HOUSE
3位 SKIN FOOD
4位 the saem
5位 NATURE REPUBLIC
6位 TONYMOLY
7位 Innisfree
8位 3CE
9位 IOPE
10位 BANILA CO.

3位:SKIN FOOD

ブランド名にもあるように、実際に人が食べることの出来る食物を原料にし、コスメ品が作られているようです。
自然ということで、安心して使用している方も多いのではないでしょうか。
商品名の中にも、その野菜の名前などが入っていたり、パッケージにも野菜や果物の写真が入っているので、その日の気分で変えたりしても楽しそうですよね。

2位:ETUDE HOUSE

「ETUDE HOUSE」は、韓国初のメイクブランドとしてでも知られているとのことでした。
長年に渡って愛され続けられるブランドでもあり、皆さんの中にも安心して利用出来るという人がいるのではないでしょうか?
見た目も可愛らしいため、持っているだけでも幸せな気分になりそうですね。

1位:MISSHA

今回のランキングでは、プチプラ商品としても人気なMISSHAが1位に選ばれました。
様々な女性ファッション紙でも紹介などされており、ポーチの中に何かしらの商品はMISSHAのものが入っているという人も多いのではないでしょうか。

いかがでしょうか。
筆者はあまり化粧品などにもこだわりは無く、今までは自分が良いと思ったものしか使っていませんでしたが、こうして調べて見ると様々な良さなどもあり気になりはじめました。
同じく今回この記事を読んで気になった方は、これを機に購入してみてもいいのではないでしょうか。


■アンケート期間:2018年1月21日~1月28日
■アンケート対象:20歳以上/女性/全国の約8,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る