うどんと言えば? 最も好かれているうどんのメニューランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

体調が悪い時や、食欲がない時、風邪を引いている時などに食べる機会もある「うどん」。
皆さんは「うどん」が好きですか?
うどんと言っても、素うどんから沢山の具材を乗せたうどんなど、色々な種類がありますが、皆さんはどのうどんを最も好んでいるのでしょうか。また、どこのうどん屋さんが最も好かれているのでしょうか。
今日はそのような疑問を見ていきたいと思います。

エビやかき揚げの乗ったあのうどんが1位に!

2017年12月8日~12月11日の期間、うどんが好きな全国の男女約15,000人に対し、アンケートを通して質問に答えていって頂きました。

まずは、こちらを見てみましょう。


〈あなたが最も好きなうどんをお選びください〉
1位 天ぷらうどん
2位 かけうどん
3位 きつねうどん
4位 釜揚げうどん
5位 カレーうどん
6位 煮込みうどん
7位 ぶっかけうどん
8位 釜玉うどん
9位 肉うどん
10位 ざるうどん

10位から2位は、それぞれ上の順位と1ポイント程の差があるように見えますが、1位の「天ぷらそば」は、2位と10ポイント以上も差をつけて選ばれました。
揚げ物やエビなどが苦手な人もいるので、みんなそう思っているとは言いきれませんが、天ぷらうどんは少し豪華なイメージなどありますよね。

エビの天ぷらや、かき揚げなどは結構ボリュームもあるので、うどんだけではお腹が満たされないと感じる人も、満足するのではないでしょうか。

半数以上が「丸亀製麺」好きと回答

では次に、皆さんはどこのうどんチェーン店を好んでいるのかを見ていきたいと思います。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る