転職するならおすすめの業界は?みんなに聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

【あなたが働く上でオススメ出来る業界をお答えください。】

5位:エネルギー・資源

生活で必要なインフラを支える仕事が5位でした。
電力会社やガス会社、石油産業などが当てはまります。
どうしても生活で必要になるもの、および比較的昔からの大企業が多いのが魅力の一つかもしれません。

4位:サービス

働いたことのある業界ランキングでは1位だったサービス業。
身近で受けることのできるサービスが多く、やりがいが多いと感じるのかもしれません。

3位:精密機器・機械

精密機器・・というとぱっと思い描きづらいかもしれませんが、カメラ(レンズ)だったり体温計だったり、精密な機器を取り扱う仕事が当てはまります。
特に理系の人が活躍しやすそうな業界ですね!

2位:金融

ズバリ銀行や貸金業者などですね。
もちろん楽な仕事ではないと思いますが、その分お給料も良さそうなイメージです。
そういった意味でおすすめ2位の座を射止めたのかもしれません。

1位:IT・メディア

そして栄光の第1位は、IT・メディア業界でした。
比較的新しい業界故に、新しいサービスが出続けているので、最先端の仕事に携わりたいという人にはうってつけかもしれませんね。

という結果となっておりました。
でも、何よりビックリなのは、おすすめ業界“特にない”が一番多かったことです。。

いかがでしたでしょうか?
そろそろ転職を・・と考えているは少し違った業界もチャレンジしてみるのもありかもですね!?

■アンケート期間:2017年10月30日~11月1日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る