葛西の水族館、参加してみたいイベント・ガイド1位は……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは、動物が好きですか?
犬や猫を中心に、最近では動物が出演しているCMが放送されていたりもしますよね。
先日、勝手にランキングでは「動物園」について紹介させていただいたので、今回は海の動物が沢山いる、「水族館」について見ていきたいと思います。
しかし、水族館と言っても、数多くの園が全国にありますよね。
その為今日は、その中から東京にある「葛西臨海水族園」について見ていきたいと思います!

(姫路の水族館に関しては、コチラ⇒姫路の水族館で見ちゃおう! 気になる展示企画とは……?
 静岡の水族館に関しては、コチラ⇒静岡県の水族館行ったことある? ラブライブ!と○○がコラボ?

葛西臨海水族園って、どんなところ?

2018年1月18日に、全国男女の協力を得て回収したアンケート結果を元に、まずは葛西臨海水族園について知っていきたいと思います。


〈あなたは葛西臨海水族館に行ったことがありますか〉
■ある……23.8%
■ない……76.2%

東京にある水族館ではありますが、実際に行ったことのある人は23.8%いました。
では、そんな2割以上の人が行ったことがあると答えた「葛西水族園」とは、どのような場所なのか、見てみましょう。

葛西臨海水族園

東京都江戸川区にある、葛西臨海公園内。その施設内にあるのが「葛西臨海水族園」となります。
葛西臨海水族園といえば、大きな水槽の中を泳ぐマグロやペンギンでも有名なようです。

基本的には水曜日が休園日になっており、その他の日は9:30開演、17:00閉園となっているようです。
朝から向かえば、1日をかけてゆっくりと見て回れそうですね。

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る