乾燥は唇の天敵!リップケアの方法1位は○○!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

まだまだ続く寒い冬。

私は寒い冬が好きなので、全然むしろ夏なんかこないでくれな気持ちです。
ですが、そんな愛おしい冬にも、ちょっぴり弱点はあります。

例えば、朝めっちゃ寒い日に車を乗り出そうと思ってもフロントガラスがゴリゴリに凍っちゃっててなかなか乗り出せないとか、電車の中の暖房が想像以上に強すぎて逆に暑すぎちゃったりとか、あとは乾燥がすごくて唇がかぴかぴになっちゃったりとか・・ね!

夏も喉乾くんですけど、意外に冬も喉乾くんすよね、乾燥で。
で気付いたら唇がカサカサボロボロになって血が出てきちゃうみたいな。。

特に乙女のみなさんには一大事よね?
今日は大好きなあの人と大事なデートなのに、チュ、チュ、チュ、チュウなんかのタイミングで血まみれの唇ではヴァンパイアかと思われてしまいます。ん?

ということで、本日は、リップケアについての記事を書きたいと思います。

リップケアはどんな時にする?

リップケアと言っても、何も乾燥してるときだけにするわけではございません。
とりあえず毎日リップを塗っているという人もいれば、外に出かけるときはマスクするとか、あとは、チュ、チュ、チュ、チュウの前にぷるるん唇にしちゃう乙女なんかもいるはずです!

そこでまずはみなさんに、どんなときにリップケアをするのかアンケートを取ってみましたので回答結果をベスト5でみていきましょう。

【あなたがリップケアするときはどんなときですか。】

5位:キスする前
4位:人前に出る時
3位:乾燥がちな日は出かける前に必ずリップ
2位:毎日リップケア
1位:唇が荒れている時

あれれー?キスする前が5位だよーおっかしーなー。

ってそりゃびちょびちょの唇でチュウはね、ちょっと嫌ですもんね。
でもなんか口紅的要素のあるリップクリームもあるらしいんで、ちょっと小洒落ちゃおってときにはそういうリップを使ってみてもいいのかもですね。

そして毎日リップケアするっていう人よりも、唇があれているときだけリップケアするっていう人のほうが多いんですね。
リップクリームってみんな毎日つけてそうなイメージはあるけど、意外とそんなことないようですね。

リップケアって・・みんな何してるの?

ところで、リップケアって言っても、みなさんどんなやり方してるんでしょうね?
私はだいたい舌でベロリンチョしちゃって完了なので、世のみなさんがどんなリップケアをしてるのかわかりません。

ということで、私が思いつく限りの選択肢でアンケートを取ってみちゃったので、こちらもついでに結果を見ていきたいと思います。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る