福山の動物園、最も魅力的な定例イベントと言えば……?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ひとつ前の記事では、東京にある動物園について紹介をさせて頂きました。
今度は別の場所……広島の福山市にある動物園について見ていきたいと思います!

この動物園で体験出来る内容などにも触れながら、紹介をしていきます。

福山市立動物園

2018年1月14日~1月15日の期間、全国の男女約17,000人に対して、アンケートを通して様々な質問に回答して頂きました。

まずは、今回注目した「福山市立動物園」について、どれ位の人が行ったことがあるのかを見ていきたいと思います。


〈あなたは福山市立動物園に行ったことがありますか〉
■ある……6.4%
■ない……93.6%

全国の人に対してこちらのアンケートを回答して頂いたため、やはり距離感的にも行けない……人とかもいるかもしれませんよね。

現在は病気治療をしているため、放飼場にいる時間などが限られたりしているようですが、ボルネオゾウが日本で唯一見れる場所として「福山市立動物園」が知られています。
好き嫌いは人によって変わってきますが、ゾウは大きく迫力もありますよね。
ボルネオゾウ以外にも、福山市立動物園では様々な「哺乳類」「鳥類」「爬虫類」が園内にいるそうです。

ではここで、今度は皆さんがそれぞれの種類について、どう思っているかを見ていきましょう。


〈あなたは哺乳類が好きですか〉
■とても好き……9.0%
■好き……31.5%
■どちらでもない……48.6%
■嫌い……4.4%
■とても嫌い……6.5%

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る